
ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

夢心地と、苦言と。

もう10日も経ちました…?

あ、まだ10日しか経ってないですか…?

気を抜くと、いつ何時でも頬が緩んでしまいます…。そんな素敵なことがありました。

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 宮城公演行ってきたのですが、それは2日目、宮城ラストで起こりました。

それは【手越さんが私の手にTouchして、私を見てニコッと微笑み、うんうん、って頷いた】ってことなんですけど。

『目が合ったかも』って思う時は合ってなくて『目が合った!』って思う時は合っている、という考えを持っているのですが、これは間違いなく合いました。勘違いだと思われててもいいです。私が合った♡と思っていれば幸せだから。

ちなみに隣にいた小山担の友達は小山さんに目を見つめられ【ぎゅっ】って手を握られたようです。膝から崩れ落ちる人を間近で見たの初めてです(笑)

幸いなことに、増田さんともTouchできたのですが(コソッ)増田さんが通り過ぎてから落ち着いて呼吸したら辺りにいい匂いが漂っておりまして、その触れた手をくんかくんかしてみたら、増田さんの香水の匂いがしました・・・・・マーキング増田・・・・・。

 

ライブはそんな感じでとっても楽しかったの。

だけどね。(以下、毒)

マナー違反多すぎじゃない?とりあえず、会場内の写真撮ってる人多すぎ。

アリーナのお子ちゃまが椅子の上に立って見てるし。大人より背が大きくなるし、何より危ない。埋もれるのを懸念するのであれば、着ブロ申し込むとかあるのに。(外れたのかもしれないけど)椅子の上に立って見てるお子ちゃまいっぱい見えたけど、あれはダメだろ。こどもだから何でも許されるって訳じゃない。親のモラル、親のマナーを疑う。何より、危ないよ←

自分だけが良ければ良い、そんな考えの人が多すぎるのかな。みんなが幸せな時間を過ごすことができればいいのになぁ。

Endless SHOCKで厄落とし

Endless SHOCK 千秋楽 おつかれさま〜〜!!!!

今日も最高のステージ♪

最後の幕が降りた〜 高鳴るトキメキを 忘れないでいよう〜♪

明日の未来へ〜!

 

わたくし、2016年にSHOCKに行かなかったことを非常に後悔したんです。

申し込まなかったんですよ、いろいろあって。その時のテンションで青封筒は届いたその日に破棄しました。

そんな、SHOCKを観劇しなかった2016年。

角膜に傷がついて医者に「このまんまだと失明するよ?」って(脅されて)言われたり、旅行から帰ってきて駐車場に停めてあった愛車見たらフロントガラス割れてたり、高速道路走行中にタイヤパンクしてたのにも気付かず爆走してたり、気管支炎こじらせて咳が止まらず肋骨折れそうになったり、膀胱炎繰り返したり…何かと起きた2016年でした。

厄年だったので、神社に厄祓いには行きましたが

これはSHOCKを観劇していないからじゃないか?と秋ごろになって思いはじめてきて。

私にとってのEndless SHOCKって、観劇すると風邪治るし生理くるし、すごい効果持ってるんですね。(帝劇から出た瞬間に風邪治ったことに気づいたのも生理が予定より2週間ぐらい早く来たのもマジです)

 

なので、もしSHOCK2017があったら今度こそは観劇したいと思っていました。

(毎年当たり前のようにSHOCKがあるとは思っていません) 

ですが、落選しました。チーン。

 

そんな私が帝劇に出没することができたのは、キンキ友からの有難いお声がけを頂いたから。ありがとう、ありがとう。NEWSに現を抜かしていても私はキンキさんが、キンキ友が好きだよ。キンキコン行くのも友達に逢いたいから、っていうとこあるしね←こら

 

久しぶりに見る光一さん。

 二の腕がとても立派になってらっしゃいましたが、やはりとても麗しく、美しく、髪の毛サラサラで、キラキラ輝いてました(語彙力)

たくさんのパワーをもらえて、また明日から頑張ろうって 思えました。光一さんがあれだけ命を削ってやってるんだもん、頑張らなきゃバチが当たります。

 

そういえば また帝劇から出たら、風邪が治ってました。風邪の特効薬、光一さん。いい薬です。

 

今日はNEWSくんのツアーの初日ー!

最後まで怪我なく事故なく走りつづけられますように★★★★

 

Show must go on 

おひとりさま

ジャニーズ関係ないですけど

 

ひとり〇〇、どこまでできる?

という話になりました。

映画はひとりがいちばん楽しいですし、ファミレスは当たり前にひとりで行くし、回転寿司もOK。ラーメンだって焼肉だってできます。

まぁ私はひとりディズニーができるので、大抵のことはひとりでできます。

…と、言うとかなりの確率で「まわりの目気にならない?」と言われます。

 

まわりの目は気になりません。

と、いうか気にしません。ディズニーのレストラン(しかもテーブルサービス)もひとりで行けますが「ひとりでよく来るよね」とかいかにも聞こえるように言うグループに出くわすことだって稀にですけど、あります。

でも、気にしません。「そんなふうにしか思えないなんて可哀想な人たちだな、こんなに楽しいディズニーの楽しみ方ないのに」とか心の中で1回呟いて終わりです。

 

じろじろ見られてると勝手に思う、これはただの自意識過剰だと思っています。

そして自分もまわりの人のことをそうやって見ているから、自分もまわりからそう見られている、と思うのではないのでしょうか。

自分が他人のことをそういう目で見ているから、他人からも思われて当然です。(ディズニーのレストランの件もそうです)

 

「ひとりでご飯食べてるなんて寂しい人みたいで可哀想」と思うから、自分もひとりでご飯食べていたらそんな風に思われるのではないか、と考える。

他人さまのことは勝手に【寂しくて可哀想な人】と思う。

なのに、自分はそう思われたくない。

そんな都合のいい話は無い。

 

私は人のことに興味が無いので、他人は人(私)のことなんて見てないと思っています。

裸で歩いてないしね←

 

いきなりごめんなさい。

ちょっとイライラしたので、書きたくなりました。

自分の考え方次第で、ものさしは変わります。

欲張り花は 咲かないわ

自分の欲のためにやったことが

他人にどんな影響を与えるか。

 

【自分が良ければいい】という考えは違う。

 

まわりが見えなくなったら おしまいだぞ byコウイチ

 

他グループのライブの申込のことでちょっと思うことがありました。吐き出す場所が無いので、ここに来ました。

なんかモヤモヤ。なんだかなぁ・・・・・。

最近はTwitterもいろいろ面倒くさくて見てないので、私の原点のブログに戻ろってこようかな(笑)Twitterは自分の気持ちを簡潔明瞭に纏められるいい訓練になるんだけど、あまりにも自由に呟きすぎて長文が書けなくなる、という支障が出てきてしまう←自分の問題

 

Happy Birthday to YUYA.

手越さん、お誕生日おめでとうございます。
いつでも全力でNEWSを、
ファンを引っ張ってくれる。
いつもの明るい笑顔と前向きな姿勢。
でも時々見せる涙。
全てが愛おしくて、大好きです。


手越さんがいつも笑顔でいられますようにと願うけれど、
でもきっと.その笑顔の裏には私には想像もできないほど、たくさんの辛さ悔しさ哀しさがあるんだろうなぁ、と思います。
少しでも本当の笑顔になれるように、たくさんの愛をこちらからも届けます。

 

f:id:fantastics2:20161111001638j:image

 

We are KinKi Kids に行って、思ったことをつらつらと支離滅裂に。

10/8(土)・10/9(日) 宮城公演。

ありがたいことに、2公演入ることができました。今の想いを書こうと思います。

 

…の、前に。

8日の朝、金髪の彼が夢に出てきたんすよ。

(´・ш・)<ポゥ

その夢が、ベッドに押し倒されてる夢で。

金髪の彼の顔がどんどん近づいてきて…というところで目が覚めました。いいところで目が覚めてしまいました。残念です…つづきが見られるなら、つづきが見たいです。

よりによってキンキさんのライブに行くぞって時に何故。いつも出てこないくせに!まったく!

そんな夢を見たもんですから、朝から頭の中は手越さんでいっぱい。会場までは車で行ける距離なので車内BGMはNEWS。テンションあがる。

 

アリーナ構成は、シンプル。

シンプルって、花道もバクステも無いってことなんだけど。滑り台みたいなスクリーン、円形のモニター。やっぱりお金かけてもらってるなぁ〜って思ったの。

そんなステージで正月ぶりに見るキンキさんは

やっぱりカッコよくて 歌がうまくて。アルバムはまったく聴いてないまま行きましたけど(こら)、キンキさんの歌で育ってますから、あんな歌やこんな歌を聴くとその時の思い出が蘇ってくるんですね。

そして、NEWS担の皆様には驚かれるかもしれませんが、セットリストを見て行きました。なのに、アルバム聴いてないっていうwww

だけどねー、キンキさんってセトリ知っててもそれ以上のものを魅せてくるからビビる。ちなみに2015-2016のライブでは『このあとスノースノースノーとか歌いますけども、あ、愛のかたまりとかも歌いますね』とMCで自ら曲をばらすということをしております。だけど、間違いなくそれ以上のものを魅せてくれます。コレ、ホント。ウソツカナイ。乙コン映像、好評発売中。

 

当たり前のことを言うかもしれないけど、KinKi KidsKinKi Kidsとしてそこに存在していました。私の大大大好きな【剛さんの隣にいる光一さん】と【光一さんの隣にいる剛さん】でした。幸せだなー、楽しいなー、懐かしいなー、って、素直にそう思いました。

 

でもね、終演後に実感したことがあるだよ。

私の心はもうNEWSだわ。

キンキさんはもちろんカッコいいし、歌も上手い。MCも楽しい。ただ、私の心の隙間を埋めてくれるのは…彼らじゃない気がします。

最近は、良い意味での興味が無くなってしまったからか、文句も出てこなくなりました。そこまで追わなくても平気になってしまったことは、夏から気づいてた。NEWSの24時間テレビの雑誌祭りとキンキさんの薔薇と太陽の雑誌祭りが重なっていた時があったのだけど、私はなんのためらいもなくNEWSの雑誌を買い漁って。キンキさんが表紙の雑誌を見つけても、手に取ることもせず素通りしてしまったのです。そこで「あ、こういうことね」と思ってはいました。だけど、生で見たら変わるかもしれないとどこかで思ってました。

20年間、他には目もくれずにただKinKi Kidsだけを見てきました。もしかしたら、変わることを望んでいたのは自分かもしれない。

光一さんがとてもご機嫌だと嬉しいし、剛さんなんてLoveFighterで楽しかった、とか2日間連続更新してくれちゃってるし(やっぱり嬉しい)、わたしはやっぱり、KinKi Kidsのこと好きなんですよ。

【剛さんの隣にいる光一さん】【光一さんの隣にいる剛さん】が大好きです。このことは変わらない。

だけど、そこまで興味が無くなった(笑)

なんともよくわからない気持ちではありますけど、今のわたしはこんな感じです。

 

去年の今頃かな?KinKi Kidsに対して抱いていた怒りも、文句も、今はもう何もありません。きっとこの先も言いませんし、言いたくありません。

NEWSと比べるものでもない。比べて文句言うなんてもってのほか。KinKi KidsKinKi Kidsの良さ。NEWSにはNEWSの良さがある。

 

【平穏無事】が人生の目標です。見たくないなら見なきゃいい。嫌な気持ちになるなら見なきゃいい。聞かなきゃいい。買わなきゃいい。

 

何書いてるかわかんなくなりましたけど、こんな感じです。

 

そういや、5月に広島に行ったとき…NEWSと飛行機が同じだったことを書こうかなぁと思って早4ヵ月。もちろん詳しい便名とかは書くわけにはいかないけど 書こうかなぁ、どうしようかなぁ…って思ってるとこです(ボソッ)

Take you all to "QUARTETTO" world Ready go

NEWS LIVE TOUR 2016  QUARTETTO

f:id:fantastics2:20160616174841j:image

 

わたくし3ヶ所5公演行かせて頂きました。
宮城、広島、東京です。

無事にオーラスも終えたので、超私的感想文を残しておきます。自分用です。苦情は受け付けません。ちなみに私は化け猫育ち(キンキファン)です。あの2人が創る世界しか知りません。あれが通常だと思って今まで過ごして参りました。NEWSコンに行くと、悔しいけどいつも思う。『キンキさんって凄いことしてたんだな』って。

悔しいけど←なにが

そして、もうひとつ。変態です。多くは言いませんが変態です。
ネジはどっかに置いてきてます。探す気もありません。
そんな化け猫育ちで変態なわたくしが書く、超私的感想文です。

 

オープニング

とりあえずオープニングからアレだった。暗転もしないまんまステージの脇から出てきたJrくんたち。リズムカッコよかった。

 

QUARTETTO

MVの映像が流れた後、4方向から現れた4人の王子様。宮城初日はすぐそこから小山王子が現れました。最初、誰だかわかんなかったけど(笑)

燃え尽きるまでーーーをシゲアキさんに歌わせると決めた人に菓子折りでも持っていきたい気分。4人の「QUARTETTO」囁き。・・・・・手越さんの囁きがエロくて腕で頭を抱かれながら耳元で囁かれたい思いました。

 

ANTHEM

Bravo!  we go の部分。手越さん♡
気合い入ってて素敵だったよ♡キラキラ輝いて素敵★

 

チャンカパーナ

KinKi Kidsで言うと、硝子の少年みたいな曲 by友人
歌わないわけがないと思ってる。

 

希望〜Yell〜

アリーナでは外周花道回ってくれてた曲。ドームでは大幅に短くなってたね。ま、しょうがないよね。

 

チュムチュム

わたしがぶったまげたのはこの時の衣装である。曲始まる前4人がこの衣装になったとき、隣にいた友人に、真顔で、マジなトーンで『なんだあの衣装』って言ったことを覚えている。ごめん増田さん。はじめて見た時には小山さんの決め所のチュム♡もまったく目にも耳にも入ってこなかったよ。帰りの車の中でずーっと、壊れたラジオみたいに『あれはない』『あれは変だ』って言ってた記憶がある。←迷惑

 

KAGUYA

その衣装で歌うんかーーーーい!!!

 

太陽のナミダ

その衣装で歌うんかーーーーーーい!!!!!

 

Happy Birthday

その衣装で…(略)

 

チェリッシュ

その衣…(略)
まぁ衣装のことはおいといて(散々言っといてごめんなさい)手越さんのね、「みんなじょーず♡♡♡」に腰が抜けそうになるぐらい、いや、壊れるくらいにイかせてもらいましたありがとうございます。

 

星の王子さま

頭の良い人のやることは 凡人にはわからん。
(最高に褒めてます)

 

LIS’N

ましゅだ・・・・・(倒)

 

Touch

小山さんのメガネーーーーー!!!(メガネ好き)
さっきまで男らしく歌って踊ってた増田さん。ガラッと雰囲気変えて優しい顔と歌声で歌うのよね…好き。
オーラスではイントロで、手越さんがカメラに向かって頭をなでなで?よしよし?してからちゅっ♡ってしてたので、とてもとても興奮しました。ありがとうございます。

 

NEWSKOOL

この曲さ…宮城初日でシゲさんが目の前で歌って踊っててさ…
この曲聴く度にその時のシゲさんの美しい顔が思い返されるのよね…
罪な男よ、シゲアキ…

 

weeeek

いきまーす!イェイ!

 

Departure

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!
一重キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 

 

愛言葉

わたしがNEWS沼に落ちるキッカケになったこの曲。お客さんの歌声もとても綺麗だった。この曲を聴く度に思い出す、はじめてこの曲を聴いた時の光景。カウコンで東京ドームの天井から聴いた、あの時の素敵な光景を忘れません。

 

Theme of "QUARTETTO"

オルゴールを乱しーの、ダンスに入るわけです。ドームでは双眼鏡でガン見してたんですけど、音が乱れる前に手越さんがスタッフさんにかな?合図出してたのがカッコよすぎて痺れました。合図出してたように見えたのは私だけかもしれませんが(笑) そう思っておきます。
イヤモニ触る仕草とスタッフさんに合図出す仕草が大好き芸人。(←化け猫育ち)

 

四銃士

アリーナの時から、このステージは四銃士のために作られたステージだなぁ…と思っておりました。セトリを見るのを我慢してた訳ですが、私の願いは【四銃士をあの衣装のまま歌って踊ってほしい】でした。アリーナでその願いが叶って。緞帳みたいな幕が上がって四銃士がスタートした時から密かに『東京ドームに西本先生来ないよな…まさかな…』と思ってたの。

そしたら、来たでしょ?

腰が抜けそうになりましたよ。だって、あの西本先生ですよ?バチカンとか行っちゃう西本先生とイルミナートフィルだよ?!そんな方たちが、振って下さる、演奏して下さる。しかも2曲。私も参加したい!と思ったことは秘密です。そしてブログには書いてないですけども、四銃士が発売された後に地元で、西本先生&イルミナートフィルの演奏会があったんです。会場でCDを買うと終演後に握手とCDにサインを頂けるとのことで、パガニーニのCDを買い、サインを頂きました。
そして、これにも。

f:id:fantastics2:20160616171829j:image

演奏会に行く前、何故かわからないけど『持ってこ』と思って棚から取ってバッグに入れたのです…。これにサインを頂くのにも、西本先生のお人柄が素敵で。先生の前にスタッフさんにCDを渡すのですが、パガニーニのCDは受け取って下さったのですが四銃士は「これはちょっと…」と渋られて。そしたら、西本先生がそのやりとりを聞いてて下さって。四銃士と私の顔を見て、ニコッて笑って「いいですよ」と私から四銃士を受け取ってくれまして。ディスクにサインを頂くのですが、「これに書いちゃっていいの?」ってまた優しく聞いて下さって。最後に握手をしまして、何を言ったのかは緊張して覚えてないけど、やっぱり素敵な笑顔で、手が暖かかった。元から好きなんですけど、さらに好きになりました。と、いう思い出があります(長ぇよ)

 

星をめざして

この曲、オケ映えする曲だよね。

 

愛のエレジー

腰を回すわ打ち付けるわ、スタンドマイクになりたい…と何度思ったことか。最後のハァハァもたまらないよねぇ(変態目線)

でも、なぜ提灯なのか。どっかの祭りなの?

 

Encore

さすがです。

 

I・ZA・NA・I・ZU・KI

やっと生で聴けた。やっと生で『くっちじゅっけを〜』見れた。手越さんの高音にやられました。でも、歌い終わった後走るのなんとかならなかった?まさかドームで走ると思ってなかった。

 

Wonder

私は今でもWonder病から抜け出せていません。雄叫び・・・・・手越さんの雄叫び・・・・・。サビ前の『Wonderーーー!!!』も気合い入っててイイけど、雄叫びが・・・・・。雄叫びの後ってちょっと手越さん歌うの休むでしょ。その後また入るんだけど、入った時の声量のハンパねぇこと。惚れ直した(何回目)。

 

シリウス

ライブ中盤で【このまま 時を止め 夢のまま いられたら】なんて歌うのずるい(泣)好きだよ?大好きなんだけどね?
【止まってほしいと思うほど 一瞬は過ぎてく 永遠だったときめきを 置き去りにして】
ライブロスの今は辛いけど、セグウェイみたいな乗り物可愛かった。シゲさんが乗りこなしてるのを見て、お友達が『うちの子できてる…』って感慨深げでした(笑)

 

NEWSニッポン

 

ライフ

 ドームの時だけ、セトリに入ってたね。初日は歌詞が怪しすぎたね、NEWSくん♡

 

サヤエンドウ

 

恋のABO

増田さんの【すーべてをーさらけー出してーえー】の最後、何度か上げるじゃない?…好き。

 

TEPPEN

 

NYARO

行くニャロー♡ 可愛いしか出てこない。

 

ヒカリノシズク

 宮城両日、小山さんが天に向かって何度も何度もお祈りをしていたのがとても印象的でした…泣けてきたよ。

 

ONE -for the win-

小山さんのバンダナーーーーー!!!!

初見の感想『女子か!!!』

 

さくらガール

 

恋祭り

『恋祭り歌われたら振り回すの無いから、タオル買っとくか』で買ったわけ。使う時が来て良かったよ(笑)

 

【総括】 

NEWSのみんなは、手越さんは、なぜここまで私の心を掴むのでしょうか。何回も何回も『今日来られなかった全国のNEWSファン』って彼は言ったかな。そして、最後には『俺たちの宝物!!全国のNEWSファンにも大きな拍手を』と言ったのです。宝物だなんて、そんなこと…(泣くな)

大きくなっても、NEWSとファンの距離は変わらない、と断言してくれた小山さん。

また東京ドームに連れてきてね、と言う増田さん。

浮気しないでついてこいよ、と言うシゲさん。

ここまで愛情を表現してくれるなんて、元化け猫としてはバチが当たりそうです(´;ω;`)

ずっと、ついていきます。
NEWSの背中を追いかけて、いや、
一緒に歩んで、素敵な世界を、素敵な未来を見たいです。

 

 

ここからはちょっと毒かもしれません。

まずは、NEWSセトリばらすな問題。

これについては、化け猫の名残が残っていて。セトリを見るも見ないも、個人の自由だと思っています。セトリを見ても会場で次の曲のイントロが流れた時のトキメキと興奮は変わらないと思っています。セトリを見てきたな、とわかるぐらいに客の反応が変わるのなら、そこを超えてきてほしいのです。『ファンの新鮮な反応が見たいから』とかじゃなくていいから(毒←自覚あり)それ以上のものを伝えてくれる、魅せてくれる、と信じています。

私が今回、QUARTETTOツアーに一緒に行ったお友だち、4名。うち3名は化け猫。

よくお話する元化け猫が2名います。私を含めて一致した意見が、【曲と曲の間が気になる】ということ。流れが止まっちゃうの。どうしても気になってしまうの。キンキさんは全部生歌だしバンドもストリングスも入ってるし、その違いだと思うけども…。

 

以上からおわかりでしょうが、私は好きだからといってすべてを『うんうん♡そうだねぇ♡』と受け入れるような人間ではありません(笑)
毒を吐きます。NEWS、キンキ問わずです。
でもそれは、愛のある毒です。

KinKi Kidsのライブって 全てにおいて金かかってるし 全部が生歌生バンドだし そんな中踊るし 客席見てねぇし 真顔で花道歩くし 光一さんに至っては客に暴言吐くし(クセになる)

それが当たり前の世界で生きてきたので、いろいろ戸惑うこともあるけれど。

私はNEWSが大好きです。