読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

KinKiしか見てこなかったわたしが、突如NEWSに夢中になった件。

ここのところ、毎日がNEWSに染められているわたしの日常。

通勤の車の中ではWhiteをリピートし、
部屋では録画したNEWSの番組を見ている。
 
わたしがここまでNEWSにのめりこんでから、まだ2ヶ月しか経っていない。
最近、ある友人から、『最近とっても楽しそう!アクティビティーで前向きな姿勢だね!』と褒められた。
わたし、ネガティブで引きこもりで人見知り。
予約の電話も苦手だし、出前の電話とかも苦手。シゲアキ先生の気持ちが本当によくわかります。
そんなわたしが前向きだのなんだの言われる日が来るとは。
 
それは、NEWSさんのおかげでしょうか。
そういう事にしておきます。
2ヶ月前。
わたしがNEWSにこれほどまでに心を奪われるキッカケになった時のお話をしてみようと思います。
 
 
とりあえず、わたしはKinKi Kids以外にまったく興味はありませんでした。
後輩くんに興味のかけらもありませんでした(ごめんなさい)
だけどね、光一さんが手越手越言うもんだからね。
堂本兄弟にテゴマスよく出演してたしね。
NEWSのことは認識しておりました。
顔と名前が一致しておりました。
歌お上手ですし。
そんなこんなで過ごしてきたわたくし、
シフト勤務という勤務体制、昼も夜も日曜祝日も連休も関係ない職業で生きております。
そんなわたしが、勇気をだして年末年始のお休みを頂き、
初めてのJohnny's Countdownに行くことになりました。
キンキさんの15コンの時だったなぁ。
2012-2013かな? お友達の席運が爆発しスタンド下段。4列目かその辺。
 
まぁ、後輩くんには目もくれずこれまで生きてきましたからね。
始まっても歌なんてさっぱりわからないし、この人たち誰?状態なわけですよ(爆)
そんな中、現れました、NEWSさんが。
彼らはね、バクステあたりから出てきたんだよなーたしか。増田さんがぶんぶん手を振ってた。
しかも曲はweeek。
ここでわたしのテンションが最高潮に盛り上がります。
お友達に『この人たちは知ってるー!この歌も知ってるーー!!!』って言った記憶がある。
私のテンションを上げてくれてありがとうございました、でその時は終わった。
帰ったら、キンキコンの余韻も残しながら無性にチャンカパーナが聴きたくなって、
アルバムのNEWSを借りた。ついでにNEWSのベストアルバムも借りてきた。
今思えば、その時から何かが始まっていたのかもしれないね。
後輩くんに興味なかったのに、CD借りてるんだよ?わたし。
 
そんなこんなでたまにNEWSさんの曲も聴きながら過ごしていた。
2013-2014のカウコンも行ったのだが、
何故か記憶にない。何故だ?←知らん
 
 
で、ついにやってくるんだ、この時が。
2014-2015のマッチコンJohnny's Countdown。
NEWSさんってば、私が知らない2曲歌いました。
なんか傘くるくる回してカッコいい!いい曲歌うじゃないNEWS!!(すいません上から目線で)って思ったKAGUYA。
そして、次の曲のイントロが流れた瞬間、近くのNEWS担の女の子達がこぞって号泣し始めました。
それを見て、
ただならぬ曲だぞ、これは。
とお友達と目を合わせながら聴き入った。
あの人たち歌お上手だし、号泣しはじめた女の子達=NEWS担が結構まわりにいたから、なんか真面目に聴かなくちゃ、っていう気になっちゃって。
カウコンが終わって、とりあえず調べたのは
あのNEWSの歌、なんて歌?
どういう経緯で作られた?
っていうこと。
某所で歌詞も見て、曲も聴いて、これを4人で作ったっていうんだから。
NEWSやべえ。
って思った。
まんまと戦略にのっかり、ハマったわけです。
わたしって、手越さんと同じB型だからハマればとことん、気がすむまで調べたりしないとダメなんですよね。
その対象がNEWSになりました。
そこから早かった。
とりあえず、愛言葉が入ってる10th Anniversaryのライブ映像をポチった。
で、この時期ってKAGUYAのリリース時期だからいっぱいテレビ出てるわけ。
ハマっていくのに絶好の機会なわけ。
いろいろ調べて、2012の秩父宮のライブ映像が神だという事を知り、迷わずポチりました。
いやー。この美恋コンは素晴らしいね。
見た人、全員NEWSのファンになるんじゃない?って思いましたもの。
 
それと同時に。
NEWSさんとファンの関係性ってこう…なんかすごいじゃないですか。
そこで、『あ、わたしなんがこの世界に入りこんでいいものなんだろうか』って思ってる部分もある。
ド新規ですよ。今まで化け猫としか言われてこなかったキンキヲタの私が、軽々しく『NEWSのファンです』って言ってもいいものなのかと。
ライブも行ってもいいものかと。
(ま、誰に何を言われても行くけどな)
 
もちろん素晴らしい関係性だし、波乱万丈な人生を歩んできた彼らと、それを見守ってきたファンの間柄なので、絆が強くなるのは当然。
その辺にね、ついていけてない自分がいる。
ついていけなくてもいいと思ってるけど、
ちょっと怖いところもあります。
 
 
あともういっこ、怖いところがあります。
わたし、仙台のライブに行きます。
 
ライブに行ったら、
自分がどうなってしまうのか。
っていう事柄です。
カウコンは別として、わたしは2次元でしか彼らを知りません。
 
そして、
3/30にSHOCKを観劇しに行きます。
しかも前楽
忙しい! キンキにNEWSに忙しい。
 
どうなるのかが怖いけど楽しみです。
 
ダラダラ書いてすみません。
内容がないのにね。