読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

キンキヲタの友人をNEWSの世界に引きずり込んだ。

秋田←→鳥取
約1038キロの距離で離れているが、私には大切な友人がいる。
キンキヲタであることはもちろん、
思考や価値観、変態加減までもが気が合う友人だ。
はじまりはブログ。
緊急コンが始まる前あたりからのお付き合いだという記憶。
そして今では、TwitterFacebook、とSNSを共有している。この2つを共有しているということは、私の全てを受け止めてくれているということだ(大げさ)
このブログの存在も1番はじめに教えたのは彼女である。
で、『書いてもいい?』ってダメ元で聞いてみて『いいよ〜(笑)』って言ってくれた。
あっさり言ってくれた。
だから、書く。赤裸々に書く。

2015年1月。猛吹雪の日。
カウコンでNEWSに魅せられ、ライブBlu-rayをポチっていた私はその映像を見ていた。
えらい感動と衝撃を受けたわたしは、無性に執筆意欲が湧いた。
誰かにこの感動を伝えたい、そう思ってパソコンの前に座った。
公開場所として選んだのは、Facebook
Facebookを選択するあたりからして、私はどこかがおかしい。
まぁ、KinKi Kidsファンとして小学校から生きてきた私なので今さらジャニーズについて語っても誰もなんとも思わないだろうと思ったのだ。

そこに、私はNEWSを求め出している旨をつらつらと書いた。愛言葉のことも書いた。
そこに、友人がコメントしてくれた。

『NEWSのことはよくわからないけど、KAGUYA好きかも♪  キンキさんの次に歌がうまいと思ってる♪』
これが一番初めのコメントである。
一切、NEWSについて興味がないことが伺えるコメントだ。

次の日、同じ記事にまたコメントを書いてくれた。
『愛言葉〜てをひいて
調べてみた!
なんちゅーええ曲…』

そこからが始まりである。
わたしと似たような思考なので、気になり出したら止まらないのだ。
私はNEWSのことを語れる友人が欲しかった。
なので、いろいろ送りつけた。
美恋コン、10thAnniversaryのDVD、そしてKAGUYAのCD。
わたしが思う『必見ポイント』も添えて。
とりあえず、NEWSの4人の関係性と仲の良さを知って欲しくてわたしが言ったことは、『10th Anniversaryの特典DVDから見ろ』ということ。

そこから友人は、どんどんハマっていった。
CDをレンタルするのはもちろん、毎日映像を見て、KちゃんNEWSもリアルタイムで聞くようになったのだと。
(ちなみにどんなもんヤは聞いていないらしい)
私たちは連日のようにLINEやTwitterで、
睡眠時間を減らし『ここが好き!ここが感動!!』っていうことを伝え合って共感しあっている。
最近はむしろ、わたしよりも夢中になっている。
だって友人、美恋コンとAnniversaryのBlu-rayポチっとしたんだって。
本物。本物の引きずり込みだよ。

でも、基本的にはキンキヲタ。
今まで化け猫だの言われ、暴言を吐かれてきた身の上である。
NEWSさんのキラッキラのアイドル加減にまだまだぞわっとする事もある。
わたしたち、手越さんの『可愛い子猫ちゃ〜ん♡』というセリフに対して『きゃああああああーー♡♡♡♡♡』ってなった時点で、
キンキファンとして終わりだと決めた。

そして、いまの私たちの状況を
火遊び と表現することにした。
ざっと説明するとこうである。

結婚生活20年、基本的に放置な旦那(KinKi Kids)
そこに突如現れた、優しい年下の男(NEWS)

こういうことである(どういうことだ)

まとめると、
NEWSってすごい

こういうこと(まとめ方が雑)