ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

あれから4年

わたしの住んでいるところは東北は秋田県です。

こちらの地域は、31時間ほどの停電と、ガソリンや食べ物の入手が困難になったこと位で大きな被害はありませんでした。

灯りが消えた真っ暗、いや真っ黒な街をわたしは忘れることができません。

 

その日の真夜中、ひとり部屋で布団にくるまり、

KinKi Kidsの『Family~ひとつになること』を聴いて大号泣したことも忘れられません。

キンキさんも、同じ日本にいて同じ時を生きているんだ、と思って頑張ろうと気持ちを奮い立たせていました。

 

そして

我が家には大量のペンライトがあります。

家族1名ずつ配布しました。おそらく初めて家族に『ジャニ好きが家族にいてよかった』と思われた時でもありました。

そしてそれから、ちょいちょいペンラの電池確認をしています。

 

今日、小山さんは岩手にいらっしゃったとか。。。?

テレビで姿を見ることができなかったのですが、

東北に何度も足を運んでくれてありがとうございます、小山さん。

 

わたしは自分の生きるところで自分のやるべきことを

頑張ります。←言い聞かせる