ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

化け猫、NEWSコンへ行く。

"NEWS LIVE TOUR 2015 White" 

2015.04.04(土) ついに、ついに未知の世界へ足を踏み入れてしまった。

マッチコンカウコンでNEWSの魅力に取りつかれてから3ヶ月・・・。

まだ3ヶ月しか経ってないのにライブに行ける。幸せだ。思えば怒涛の3ヶ月間だった。東京から帰ってきてすぐ、常備してある青い振り込め用紙にNEWSの名前を書いた。1月5日。仕事はじめと同時に郵便局のATMに5000円を流した。そしてわたしはブックオフAmazonで過去作品をアホのように買いあさった。とりあえずNEWSアニバコン。巷の情報により美恋コン。CDレンタル。中古シングル購入。最近は6人時代の映像作品にまで手を出した。いつかすんごい暇な時、映像作品の感想文でも書いてやろうと思う。こう思えば、すごいスピードで現場を訪れる日がやってきたのだ。ありがたき幸せ。

しかし、わたしはKinKi Kidsにしか興味を示してこなかった化け猫なので、もちろんNEWSのライブに行ったことはない。他のジャニーズのライブにも行ったことはない。そんなわたしが行ってきた。

とりあえず申し込むにあたって大きな問題が発生した。その問題とは、

◻︎誰と行くか。

行き慣れたKinKi Kidsのライブであれば1人でも行く。だが、相手はNEWSだ。映像を見る限り初の現場で1人では厳しいと判断。とりあえず知り合いに声をかけてみたものの『新年度で忙しい』だの、『子どもの入園入学でそれどころじゃない』と断られた。そうだよな、みんな結婚してるんだもんな、こんなジャニーズに貢いでるのなんてあたしぐらいだよな…と思いながらも、『なんでNEWSなの?』と尋問を受ける羽目になった。喜んで喋ったけど。で、誰を巻き添えにするか。ターゲットになったのは、化け猫仲間である友人である。Twitterで知り合って同じ地域に住んでおり、チケットのお譲りもさせて頂いた。何度かご飯も行っているのでダメ元で言ってみたら、『社会見学のつもりで行ってみる』という返事をもらった。意気揚々と2枚申し込んだ。ライブに向けて映像作品やCDを貸した。みんな、彼女もNEWSにハマったのは目に見えているね?わたしたちは2人揃ってシゲアキ先生が好きです。シゲアキのことを【先生】と呼びカラオケの本人映像をひたすら見るということもしています。歌うんじゃないよ、見るんだよ。そう、彼女も変態なのだよ。

無事に当選し、届いたチケットを見て家の茶の間で叫んだ。わたしが青封筒を開けて叫ぶか笑うという光景は我が家ではよく繰り広げられている光景なので家族は何のリアクションもない。何気なく開けたのが、まさかのアリーナBブロだったのだ。スタンド後方でこっそり見たいと思っていたわたし。キンキさんは天井しか来ないのに、まあ人生ってこんなもんだよな、と犬に向かって話しかけた。そうだ、うちでは犬を飼ってる。黒柴なのに室内犬。すごい可愛いんだ(バカ) 家族がジャニーズ話を聞いてくれないときは犬に話を聞いてもらってる。

で、無事に行ってきた。初NEWS。今はテンションがおかしいのでとりあえずこれだけ言わせてくれ。

NEWSみんなかっこいい。

手越さんがぶっちぎってる。

増田さんからの化け猫頂いて本望。

ライブの詳しい感想についてはまた後日綴ります。