
ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

NEWSコンの感想文を書きにきた!4/4宮城!

いまだにはてなブログの使い方がいまいちわかっていません。許してください。

2015.04.04、初のNEWS見てきたよーーー!!!

メモとかとってないから記憶が曖昧で、しかも自分の為の備忘録と感想文なのであしからず。レポではありません。感想文です。

手越さんがセットリストを見てくるなと言ってたから我慢して見ていきませんでした。確かにそっちのほうがいい。楽しかった。でも、感想文を書くにあたりセトリを書かないわけにはいかないのでここでは書きます。

それでもいいよ、という方は

続きを読むからドーゾ。

レポではありません。感想文です。

 

まずはじめに。

会場の駐車場に車を入れる前にご飯食べたんですが、まさかのご飯が喉を通らないという久しぶりの感覚に。(比較:キンキのときはバクバク食べる。12月の大阪のときはライブ前に串揚げをたらふく食った) 開場の16時を過ぎたあたりから、緊張がハンパじゃなくなってきて体調不良。こう見えても虚弱体質なんです。あんなに楽しみにしてたのに「行きたくない…行きたくない…行ったら終わる…」とワケのわからないことを言い出し始め友人を困らせるという始末。気持ちを落ち着かせようと車を降りる前にKinKi Kidsの『Be with me』聴いたことはNEWSの皆さんには秘密にしておいてください。

お席はアリーナBブロ。真ん中でした。メインステージもセンターステージも近い。というかアリーナクラスの会場が久々だからどこ見ても近い。メインステージにいる4人の顔もしっかり見えた。席についたのが15分ぐらい前かな。ここで事件発生。ペンラがつかない。点灯確認ちゃんとしたんだよ。何度かカチカチしてもつかない。そこで荒技に出るのです。ペンラを手のひらで叩きました。そしたらついたよ。ライブ中も何度かつかなくなったから叩いてた。初ライブに相応しい事件ありがとう。ペンライトも門出を祝福してくれているんだね、うん。

客電が落ちる前から立って準備。ちなみに体調不良マックスに陥る。(比較:キンキのときは客電が落ちてから重たい腰を上げる)

手越さんの髪型はポンパ。デコ出し手越さん可愛くて好き。小山さんはスタイル良いしシゲアキ先生は色気あるし増田さんはなんかわかんないけどとにかくかっこいい。

ちなみにわたしは小山さんと結婚したくて増田さんの魅力に気づき手越病にかかったシゲアキ推しです。

はい、いきます。

 

 

 

 

1.MR.WHITE

TEAM WHITEに指令が下る。ウェブラックから宮城を救えと。わたし初回盤買ってないけど繋がりはちゃんとわかりました。エレベーターみたいなやつに乗って4人が登場。いちばんはじめにわかったのは増田さんでした。ホンモノ。並んでいる姿を見て、この人たちは本当に実在しているんだ、とふと思ったんだよね。当たり前なんだけど。今までテレビの中でしかしっかり見たことなかったから。え?カウコン?キンキさんしか見てなかったんだよ。ごめんなさい、そして過去の私のバカ。動かないでお人形さんみたいに歌ってる4人好き。

 

2.ONE -for the win-

すぐにお着替えしてONEキターー。何が凄いって手越さんの雄叫びですよ。雄叫びしてはけていく手越さんの身のこなしがたまらなくカッコよかった。雄叫びが響く中、スクリーンに映る数々の国名。そんな中ポップアップで登場してダンス→歌。かっこよすぎる。

 

3.恋のABO

上手側の花道に降臨した4人。近い近い近い近い近い。歌って踊ってる4人の顔がはっきり見える。何故か手越さんを目で追っちゃう。笑顔素敵だよ、美人さんだよ。とにかく近い近い近い近いー!!って思って吐き気を催す。声を発することもできず。声を発したら口から二酸化炭素以外の何か出そうで怖かった。(汚い)

 

4.NYARO

最初に小山さん『NYARO!のところ皆さん歌ってください!』と。私→無理。吐き気が止まらない。やっとこ呼吸しながらペンラを振ることで精一杯(笑) 私このまま倒れて医務室とかに運ばれて行くんだ…私の初のNEWSコンよ…さようなら…と本気で思ったぐらいの吐き気(笑)この歌好きなのに吐き気のことしか記憶にない。ニャロ。

-挨拶-

事細かには覚えてないので印象に残ったものを。

増田さん:化け猫さ〜ん!アリーナの化け猫さ〜ん!スタンドの化け猫さ〜ん!そこら辺の化け猫さ〜ん!

化け猫なので喜んで返事してきました。小山さんが『すいませんねぇ…』とちゃんとフォロー入れるのが本家とは違うところです。本家は言いっ放し。

手越さん:みんな溜めてきた〜?俺らも溜めてきた〜!!!

あの、溜めてきたとか言われますと、変な方にしか考えられないんですけどいいんですかねぇ手越さん?隣の友人に『ちゃんと出してすっきりしてから来いよ…』と言った私。そそそそそんな、変なことなんて考えてないんだからね!!!

 

5.weeeek

やっぱり盛り上がるこの曲。小山さん『行ぃくぞ仙台ーーーーー!!!』これ、聴きたかったよ。聴きたかったよ…小山さん…。ひとしきり感慨にふけった後回想に。いつぞやのカウコンでわたしのテンション上げてくれてありがとう。この曲に入る下りもとても良かったよ。増田さんいなくない?え?あ?!weeeek?!いきまーす!って感じ←雑

 

6.恋祭り

わわわわわーキターー!!!この為にタオル買ったんだよ!恋祭りの為に2000円!タオル回すことなんて無いからヨー、戸惑いながら回したヨー!…タオルを客席に投げる衝撃。シゲアキ先生の笑顔にやられる。そうだここはNEWSコンだ。

 

7.バタフライ

しっとりと優しいNEWSの歌声を堪能できる楽曲。個人的に好きな楽曲なので生で聴けて良かった、、、。

 

8.フルスイング

ここできたか…!やっぱりこの楽曲を聴くと目に涙が浮かぶ。スタンドに向かって歌ってたからおしりを堪能させて頂きました。メンバーもファンも思い入れがあるであろうこの曲を前半でサラッと歌ってしまうなんてなかなかやりおる。

 

9.ロメオ 2015

なんかもう小山さんスタイル良くてさ。赤いテロテロと黒いテロテロ。最後に脱ぐとか聞いてないよ。言ってよ。心の準備があるんだよーー。いきなり脱ぐとか恥ずかしいからやめてよー(頭がおかしい)双眼鏡で美しい背中をいただきました。

 

10.ESCORT

なんかすんげーかっこいい人出てきたと思ったらシゲアキ先生だった。なんかもうカッコよくてひたすら『抱いてくんねぇかな…』って妄想…いやいや考えてた。ストーリー性抜群。もう、シゲ抱いてよ←アホですバカです変態ですすいません。

 

11.KAGUYA

カウコンで聴いたときに、くるくる傘回してすごいなー、メロディも好きだなーって思ってね。NEWSのCDで初めて買ったのがこのなよ竹のKAGUYAです。PVも見たけど(通常しか買ってないからカラオケ屋で見たw)、濃厚な官能小説を読んでるような錯覚に陥りました。生で見ても然り。増田さんの鎖骨を双眼鏡でガン見しようとしていましたが記憶がありません。

 

12.チャンカパーナ

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!しかも衣装がピンクでもふもふしてて可愛い〜!!NEWSの衣装って正直個人的に『ん?』と思うことが多いんだけど(ごめんね増田さん)可愛かったなー。サビしか覚えていない振りをたどたどしくやってきました(笑) 隣の席のお嬢さんが控えめに振りをやる中、イキイキと踊るアラサー。ごめんね。

 

13.WORLD QUEST -remex-

わたしのiTunesには入っていませんが、どっかで聞いたことあるなーと思ってたら手越さんの美しい声が聞こえてまいりました。この曲は何を買えば…何のCDに入っていますか…←調べろ

 

14.さくらガール

この曲ってたしかセンターステージで歌ってたと思うんだけど、手越さんがくるっと回ったときに手越さんの汗しぶきが見えて。うわぁぁ浴びてぇぇ!と思いました。

 

15.Weather NEWS

好き!好きなのこの曲!吐き気が消失してて良かったよ!!この曲に入る前、増田さんが手のひらに『ポー』と書いたため、手越さんの『ポーポーポー』を生で聴けたのであります。ありがとうございます。そういや増田さんえらい歌詞間違ってたな(笑)

 

-MC-

楽しかった。あとでまた書く(…と思う)

 

16.勿忘草

MC明けの曲。しっとりしっとり聴かせてくれました。短い曲だけれどNEWSの歌唱力の高さを存分に堪能させてくれます。

 

17.あなた

手越さんのソロ曲。白いピアノが良く似合うね。ピアノが出てきたら『え、誰が弾くの?弾けるの??え?まじで?手越が弾くの??』と友人にボソボソ。私はどうしても両手が違う動きができない為ピアノを断念した身であるのでピアノが弾ける人を尊敬するのです。でもずっと楽譜と向き合う人生を送ってきましたので耳はいいんです(だからなんだよ)弾き語りって難しいんですよね。和音メインだけど、なんでもできるんだなって思ったよ。

 

18.skye Beautiful

増田さんソロ曲。照明が美しい。1回見ただけでは語れない。じっと見入ってしまいました。東京行きたかったなぁ…。

 

19.Black Jack -Inter-

きたよ。きたよ。この曲が流れているということは次はあの曲だろ?Jr.のダンスでいっきに世界観がつくられていく。ドキドキ。

 

20.BYAKUYA

きた。どんなパフォーマンスで魅せてくれるのかとアルバム曲の中でいちばん期待をこめていた。上手く言えないけど最高だから早くDVD出して欲しい。1回だけじゃ足りない。不気味で、何かに取り憑かれているような表現。締めくくりは黒い幕。DVDください。(2回目)

 

21.SuperSONIC

何故だろう。覚えてないんだ。早くDVD出し…(しつこい。)

 

22.SNOW EXPRESS

23.Winter Moon

上記の2曲はこのライブではじめて聴きました。いや、SNOW EXPRESSはiTunesに入ってたからどっかで聴いてるはずなんだけどね。まわりの先輩NEWSファンの皆様が歓喜していました。盛り上がって振り付け大きくやってて見えづらいときもあったけど…。楽曲、要勉強。

 

24.NEWSニッポン

この曲に入る前、楽しい映像がモニターに映し出されてた。ウェブラックと戦うNEWSのみなさん。客に手拍子お願いしたり足踏みお願いしたりファン参加型で楽しい。ドラクエ好きとしてはたまらない映像だった。掛け声要求もあり、そこからの流れでNEWSニッポンに繋がる。記憶に残っているのは『こやまはウェブラックをみつけられない』小山さん…と抱きしめたくなったよ。

 

25.希望〜Yell〜

26.サヤエンドウ

たまげた。いまどきのアイドルはスタンドにもトロッコで行ってくれるのかぁーー!!!化け猫には新鮮な光景だったよ…キンキさんでも採用してくれ…ないな。印象に残った場面をひとつ。親子席かな?着席ブロックに小山さんのうちわを持った女の子がいて。小山さんが近づいてくるにつれてどんどんウキウキしてるのがこっちにも伝わってきてねー(涙)もちろん小山さんは気づいてファンサしていて。良いお父さんになるよ小山さん…と思った次第であります。

 

27.ポコポンペコーリャ

センターステージに舞い戻っていらしたNEWSのみなさん。客に手拍子を要求。言われるがままにやってたらアカペラで歌い出したーーー!!!こちとらアカペラ大好きで有名の(当社比ですがなにか)キンキヲタだよーー!この曲がアカペラで歌われるなんて衝撃だったー。そもそもNEWSもアカペラで歌ってくれるのか…まさか聴けるとは思わなんだ…可愛い振り付けも生で見ることができて楽しかったよ…。ぎゅうのフィレにく…。

 

28.4+FAN

イントロ流れて、わたし泣いて叫びました。この曲が大好きなんです。たぶんNEWSの曲の中でいちばん好きです。こんなにハマる前、なんとなくアルバム借りて、なんとな〜く車で流してたあの時代。この曲が流れてきたときに『はっ!』となったんです。ビビっときたんだろうね。ビビっときた交差点がどこだったかもちゃんと覚えてる。これ聴くとNEWSへの想いがあふれてきてダメなんだよ。わたし美恋コンのDVDよりアニバーサリーの方が見てる。理由はこの曲があるから。大好きなんだよ。大好きなんだよーー!!!やっぱ僕らファンタスティック!と高らかに歌い上げるシゲアキ先生と手越さん、NEWSがたまらなく愛おしく感じます。大好きなんだよ…。まわりが見たらひかれるぐらい泣きながら拍手してた。小山さんと手越さんが素敵な笑顔でこちら方面を見ていたよ…幸せだなって感じたよ…。

 

29.Fighting Man

30.SEVEN COLORS

真っ白な世界からはじまったライブが七色で締めくくられようとしていた。ステージもステージの上の方にある『W』の文字も七色に光っていた。明るく元気に歌って踊ったNEWSはオープニングと同じようエレベーターに乗って去っていった。こういうの好きよ。緊急コンで階段から降りてきて階段登ってはける、そんな感じで好きよ。

 

31.White Love Story

アンコール。小山さん、シゲアキ先生、手越さんがセットの階段へ座り、増田さんが立って歌っていた。座ってる3人が時々笑いあっていたのが印象的。この曲に入る前、アンコール前だけどこれまた粋な演出があった。要所要所に仕掛けてくるなぁ…NEWSよ…。

 

32.渚のお姉サマー

増田さんが鎖骨を見せびらかしていました。お願い〜お姉サマー♪のところでお辞儀をするところが可愛くてたまらん年下男子です。

 

33.愛言葉

手越さんと増田さんが近くにいたのでその2人を見続けました。この歌は、カウコンでわたしがNEWSに興味をもつキッカケになった歌です。カウコンで歌ってくれてありがとう。そしてカウコンのときに近くの席だったNEWS担の方々ありがとう。この曲であなた達が号泣していなかったら、わたしは毎年のようにNEWSをスルーしていただろう。NEWSってこんなに素晴らしいグループなんだって知れて良かったです。ほんとに。ほんとに良かった。▽座りしてる増田さん可愛かったよ。

 

【はじめてのNEWSコンを終えて】

まずファンサービスの多さにビビった化け猫。ファンサ?何それおいしいの?状態で生きてきましたので、実際その光景を目にするとなんとまぁ…!な感じで新鮮。いつかファンサを貰ってみたいもんだ…(遠い目) まぁそんなことはおいといて。とにかく楽しかったです。語彙力がない上に頭の中が散らかってるもんだからうまく書けなくてもどかしいんだけどね。。。4人がもつエネルギーをたくさんもらって元気になりました。やってる人達があれだけ楽しんでやってるとこっちも楽しいねー。NEWSとファンが近い距離にいるんだなって。それは心の距離も然り。NEWSを知って幸せだなぁ、と。今、この時点で好きになって良かったなぁ、と。もっと前に…とは不思議なことに思わない。(まぁ、CDとかDVDとか手に入れずらいという点がネックなのは確かだけど) これもまたわたしとNEWSの縁。これからもわたしのペースで追いかけ続けようと思う。一気に火がついたり、失速したりすることもあると思うけどね。だってB型だもんねー。…自分でもビックリしたのが、手越さんの魔法にかかってしまったことなのよね。すごいすごいと思っていたけれど、ここまで魔法にかけられるかね?!

バンビーナのいかせてやる〜♪っていうパートですけど、

行きの車の中→『嫌だ…手越にはいかせられたくない…』

帰りの車の中→『いかせてくださいお願いします』

これには自分でも笑いました(笑) シゲアキ先生のラジオ聴きながら帰って来たけどシゲアキ先生の声に萌えつつも手越さんの話でもちきりでしたからねー。ぶっちぎってすごい男だなと。

20年来のキンキファンをここまでハマらせたNEWS。今後もよろしく!!!

なんだか自分でも書いててわけわかんなくなってます(笑)