ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

ジャニヲタに優しいうちの職場の話 Part2

ジャニヲタに優しいうちの職場の話 - ラブソングみたいに make a miracle…☆

前にも書いたけど、最近また面白いことがあったので書きにきたよ。

もう、2ヶ月もすれば年末。
年末といえば 忘年会

ちっちゃい職場の忘年会なのだが、お世話になっている業者さんとか呼ぶので結構な大人数になるんですよ。夜勤以外は参加。美味しいご飯もお酒もジュースも二次会も院長のおごりだし。

それなのに
私は去年、忘年会を欠席しております
理由?
KinKi Kidsのライブで大阪に行くから』です。ちなみにこの自分勝手な理由で欠席したのは私だけ。
幹事も師長も、誰も私を止めることはありませんでした。
ライブ開始時刻ちょっと前に、『わりさん、日頃の鬱憤晴らして楽しんでくださいねーっ!!』って職場のLINEグループで忘年会の写メが送られてきたのもよく覚えているなぁ。
毎年恒例のビンゴゲームもあるのだが、私が欲しいと言っていた景品が残されていた。
欠席したのに。
もう一回言う。
自分の都合で欠席したのに。
みんな優しい。(ちなみに景品はちっこい空気清浄機)

んで、今年だ。
幹事は事務とナースの若い子コンビ。
日程いつにする?っていう話になったときとりあえず『わりさん、今年のライブいつですか?』って聞かれた。

私って・・・・・。

そして、師長主任同僚それぞれに
『何のために仕事してるの?このためでしょ!!!』
と言われたので 心置きなく年末年始の休み希望出して東京に行きます。

ありがたい職場だ。
その前に、当たるのかわかんないけどね。