ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

Take you all to "QUARTETTO" world Ready go

NEWS LIVE TOUR 2016  QUARTETTO

f:id:fantastics2:20160616174841j:image

 

わたくし3ヶ所5公演行かせて頂きました。
宮城、広島、東京です。

無事にオーラスも終えたので、超私的感想文を残しておきます。自分用です。苦情は受け付けません。ちなみに私は化け猫育ち(キンキファン)です。あの2人が創る世界しか知りません。あれが通常だと思って今まで過ごして参りました。NEWSコンに行くと、悔しいけどいつも思う。『キンキさんって凄いことしてたんだな』って。

悔しいけど←なにが

そして、もうひとつ。変態です。多くは言いませんが変態です。
ネジはどっかに置いてきてます。探す気もありません。
そんな化け猫育ちで変態なわたくしが書く、超私的感想文です。

 

オープニング

とりあえずオープニングからアレだった。暗転もしないまんまステージの脇から出てきたJrくんたち。リズムカッコよかった。

 

QUARTETTO

MVの映像が流れた後、4方向から現れた4人の王子様。宮城初日はすぐそこから小山王子が現れました。最初、誰だかわかんなかったけど(笑)

燃え尽きるまでーーーをシゲアキさんに歌わせると決めた人に菓子折りでも持っていきたい気分。4人の「QUARTETTO」囁き。・・・・・手越さんの囁きがエロくて腕で頭を抱かれながら耳元で囁かれたい思いました。

 

ANTHEM

Bravo!  we go の部分。手越さん♡
気合い入ってて素敵だったよ♡キラキラ輝いて素敵★

 

チャンカパーナ

KinKi Kidsで言うと、硝子の少年みたいな曲 by友人
歌わないわけがないと思ってる。

 

希望〜Yell〜

アリーナでは外周花道回ってくれてた曲。ドームでは大幅に短くなってたね。ま、しょうがないよね。

 

チュムチュム

わたしがぶったまげたのはこの時の衣装である。曲始まる前4人がこの衣装になったとき、隣にいた友人に、真顔で、マジなトーンで『なんだあの衣装』って言ったことを覚えている。ごめん増田さん。はじめて見た時には小山さんの決め所のチュム♡もまったく目にも耳にも入ってこなかったよ。帰りの車の中でずーっと、壊れたラジオみたいに『あれはない』『あれは変だ』って言ってた記憶がある。←迷惑

 

KAGUYA

その衣装で歌うんかーーーーい!!!

 

太陽のナミダ

その衣装で歌うんかーーーーーーい!!!!!

 

Happy Birthday

その衣装で…(略)

 

チェリッシュ

その衣…(略)
まぁ衣装のことはおいといて(散々言っといてごめんなさい)手越さんのね、「みんなじょーず♡♡♡」に腰が抜けそうになるぐらい、いや、壊れるくらいにイかせてもらいましたありがとうございます。

 

星の王子さま

頭の良い人のやることは 凡人にはわからん。
(最高に褒めてます)

 

LIS’N

ましゅだ・・・・・(倒)

 

Touch

小山さんのメガネーーーーー!!!(メガネ好き)
さっきまで男らしく歌って踊ってた増田さん。ガラッと雰囲気変えて優しい顔と歌声で歌うのよね…好き。
オーラスではイントロで、手越さんがカメラに向かって頭をなでなで?よしよし?してからちゅっ♡ってしてたので、とてもとても興奮しました。ありがとうございます。

 

NEWSKOOL

この曲さ…宮城初日でシゲさんが目の前で歌って踊っててさ…
この曲聴く度にその時のシゲさんの美しい顔が思い返されるのよね…
罪な男よ、シゲアキ…

 

weeeek

いきまーす!イェイ!

 

Departure

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!
一重キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 

 

愛言葉

わたしがNEWS沼に落ちるキッカケになったこの曲。お客さんの歌声もとても綺麗だった。この曲を聴く度に思い出す、はじめてこの曲を聴いた時の光景。カウコンで東京ドームの天井から聴いた、あの時の素敵な光景を忘れません。

 

Theme of "QUARTETTO"

オルゴールを乱しーの、ダンスに入るわけです。ドームでは双眼鏡でガン見してたんですけど、音が乱れる前に手越さんがスタッフさんにかな?合図出してたのがカッコよすぎて痺れました。合図出してたように見えたのは私だけかもしれませんが(笑) そう思っておきます。
イヤモニ触る仕草とスタッフさんに合図出す仕草が大好き芸人。(←化け猫育ち)

 

四銃士

アリーナの時から、このステージは四銃士のために作られたステージだなぁ…と思っておりました。セトリを見るのを我慢してた訳ですが、私の願いは【四銃士をあの衣装のまま歌って踊ってほしい】でした。アリーナでその願いが叶って。緞帳みたいな幕が上がって四銃士がスタートした時から密かに『東京ドームに西本先生来ないよな…まさかな…』と思ってたの。

そしたら、来たでしょ?

腰が抜けそうになりましたよ。だって、あの西本先生ですよ?バチカンとか行っちゃう西本先生とイルミナートフィルだよ?!そんな方たちが、振って下さる、演奏して下さる。しかも2曲。私も参加したい!と思ったことは秘密です。そしてブログには書いてないですけども、四銃士が発売された後に地元で、西本先生&イルミナートフィルの演奏会があったんです。会場でCDを買うと終演後に握手とCDにサインを頂けるとのことで、パガニーニのCDを買い、サインを頂きました。
そして、これにも。

f:id:fantastics2:20160616171829j:image

演奏会に行く前、何故かわからないけど『持ってこ』と思って棚から取ってバッグに入れたのです…。これにサインを頂くのにも、西本先生のお人柄が素敵で。先生の前にスタッフさんにCDを渡すのですが、パガニーニのCDは受け取って下さったのですが四銃士は「これはちょっと…」と渋られて。そしたら、西本先生がそのやりとりを聞いてて下さって。四銃士と私の顔を見て、ニコッて笑って「いいですよ」と私から四銃士を受け取ってくれまして。ディスクにサインを頂くのですが、「これに書いちゃっていいの?」ってまた優しく聞いて下さって。最後に握手をしまして、何を言ったのかは緊張して覚えてないけど、やっぱり素敵な笑顔で、手が暖かかった。元から好きなんですけど、さらに好きになりました。と、いう思い出があります(長ぇよ)

 

星をめざして

この曲、オケ映えする曲だよね。

 

愛のエレジー

腰を回すわ打ち付けるわ、スタンドマイクになりたい…と何度思ったことか。最後のハァハァもたまらないよねぇ(変態目線)

でも、なぜ提灯なのか。どっかの祭りなの?

 

Encore

さすがです。

 

I・ZA・NA・I・ZU・KI

やっと生で聴けた。やっと生で『くっちじゅっけを〜』見れた。手越さんの高音にやられました。でも、歌い終わった後走るのなんとかならなかった?まさかドームで走ると思ってなかった。

 

Wonder

私は今でもWonder病から抜け出せていません。雄叫び・・・・・手越さんの雄叫び・・・・・。サビ前の『Wonderーーー!!!』も気合い入っててイイけど、雄叫びが・・・・・。雄叫びの後ってちょっと手越さん歌うの休むでしょ。その後また入るんだけど、入った時の声量のハンパねぇこと。惚れ直した(何回目)。

 

シリウス

ライブ中盤で【このまま 時を止め 夢のまま いられたら】なんて歌うのずるい(泣)好きだよ?大好きなんだけどね?
【止まってほしいと思うほど 一瞬は過ぎてく 永遠だったときめきを 置き去りにして】
ライブロスの今は辛いけど、セグウェイみたいな乗り物可愛かった。シゲさんが乗りこなしてるのを見て、お友達が『うちの子できてる…』って感慨深げでした(笑)

 

NEWSニッポン

 

ライフ

 ドームの時だけ、セトリに入ってたね。初日は歌詞が怪しすぎたね、NEWSくん♡

 

サヤエンドウ

 

恋のABO

増田さんの【すーべてをーさらけー出してーえー】の最後、何度か上げるじゃない?…好き。

 

TEPPEN

 

NYARO

行くニャロー♡ 可愛いしか出てこない。

 

ヒカリノシズク

 宮城両日、小山さんが天に向かって何度も何度もお祈りをしていたのがとても印象的でした…泣けてきたよ。

 

ONE -for the win-

小山さんのバンダナーーーーー!!!!

初見の感想『女子か!!!』

 

さくらガール

 

恋祭り

『恋祭り歌われたら振り回すの無いから、タオル買っとくか』で買ったわけ。使う時が来て良かったよ(笑)

 

【総括】 

NEWSのみんなは、手越さんは、なぜここまで私の心を掴むのでしょうか。何回も何回も『今日来られなかった全国のNEWSファン』って彼は言ったかな。そして、最後には『俺たちの宝物!!全国のNEWSファンにも大きな拍手を』と言ったのです。宝物だなんて、そんなこと…(泣くな)

大きくなっても、NEWSとファンの距離は変わらない、と断言してくれた小山さん。

また東京ドームに連れてきてね、と言う増田さん。

浮気しないでついてこいよ、と言うシゲさん。

ここまで愛情を表現してくれるなんて、元化け猫としてはバチが当たりそうです(´;ω;`)

ずっと、ついていきます。
NEWSの背中を追いかけて、いや、
一緒に歩んで、素敵な世界を、素敵な未来を見たいです。

 

 

ここからはちょっと毒かもしれません。

まずは、NEWSセトリばらすな問題。

これについては、化け猫の名残が残っていて。セトリを見るも見ないも、個人の自由だと思っています。セトリを見ても会場で次の曲のイントロが流れた時のトキメキと興奮は変わらないと思っています。セトリを見てきたな、とわかるぐらいに客の反応が変わるのなら、そこを超えてきてほしいのです。『ファンの新鮮な反応が見たいから』とかじゃなくていいから(毒←自覚あり)それ以上のものを伝えてくれる、魅せてくれる、と信じています。

私が今回、QUARTETTOツアーに一緒に行ったお友だち、4名。うち3名は化け猫。

よくお話する元化け猫が2名います。私を含めて一致した意見が、【曲と曲の間が気になる】ということ。流れが止まっちゃうの。どうしても気になってしまうの。キンキさんは全部生歌だしバンドもストリングスも入ってるし、その違いだと思うけども…。

 

以上からおわかりでしょうが、私は好きだからといってすべてを『うんうん♡そうだねぇ♡』と受け入れるような人間ではありません(笑)
毒を吐きます。NEWS、キンキ問わずです。
でもそれは、愛のある毒です。

KinKi Kidsのライブって 全てにおいて金かかってるし 全部が生歌生バンドだし そんな中踊るし 客席見てねぇし 真顔で花道歩くし 光一さんに至っては客に暴言吐くし(クセになる)

それが当たり前の世界で生きてきたので、いろいろ戸惑うこともあるけれど。

私はNEWSが大好きです。