ラブソングみたいに make a miracle ♥︎∗*゚

クリームソーダには夢と希望が詰まっています

おひとりさま

ジャニーズ関係ないですけど

 

ひとり〇〇、どこまでできる?

という話になりました。

映画はひとりがいちばん楽しいですし、ファミレスは当たり前にひとりで行くし、回転寿司もOK。ラーメンだって焼肉だってできます。

まぁ私はひとりディズニーができるので、大抵のことはひとりでできます。

…と、言うとかなりの確率で「まわりの目気にならない?」と言われます。

 

まわりの目は気になりません。

と、いうか気にしません。ディズニーのレストラン(しかもテーブルサービス)もひとりで行けますが「ひとりでよく来るよね」とかいかにも聞こえるように言うグループに出くわすことだって稀にですけど、あります。

でも、気にしません。「そんなふうにしか思えないなんて可哀想な人たちだな、こんなに楽しいディズニーの楽しみ方ないのに」とか心の中で1回呟いて終わりです。

 

じろじろ見られてると勝手に思う、これはただの自意識過剰だと思っています。

そして自分もまわりの人のことをそうやって見ているから、自分もまわりからそう見られている、と思うのではないのでしょうか。

自分が他人のことをそういう目で見ているから、他人からも思われて当然です。(ディズニーのレストランの件もそうです)

 

「ひとりでご飯食べてるなんて寂しい人みたいで可哀想」と思うから、自分もひとりでご飯食べていたらそんな風に思われるのではないか、と考える。

他人さまのことは勝手に【寂しくて可哀想な人】と思う。

なのに、自分はそう思われたくない。

そんな都合のいい話は無い。

 

私は人のことに興味が無いので、他人は人(私)のことなんて見てないと思っています。

裸で歩いてないしね←

 

いきなりごめんなさい。

ちょっとイライラしたので、書きたくなりました。

自分の考え方次第で、ものさしは変わります。